人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超チン。

土曜日。仕事の帰りに靖国神社はみたま祭りにいってきました。





英霊への感謝のために始まった祭りで・・・まあ、そのへんはいいか。






あらかじめ言っておきますが、今回のブログは提灯だらけだよ!

超絶ちょうちんだらけ。略して超チン。

ええ、まぁ…

卑猥な言い方にしたかっただけです、はい。




























飯田橋から歩いていったのですが、

意外に人手が多く、途端に撮る気がなくなってしまったという・・・。

超チン。_e0262305_0275111.jpg


とりあえず、な、神主さんらしき人。




















祭り男達の脚。
超チン。_e0262305_0283896.jpg

















なんも撮るものない・・・と、とりあえず。
超チン。_e0262305_0293160.jpg

写真にやる気の無さが出ている・・・



























・・・と、

ぼーっとしてたら、

神輿が近づいてきました。

超チン。_e0262305_031297.jpg


活気があって良いねー。




















盆踊りもハジマッタ!
超チン。_e0262305_0322532.jpg

とりあえず俺も参加してみたが・・・




























ねぶたも近づいたきた。
超チン。_e0262305_0331888.jpg

小さいねぶただったけど、かなり近寄れたから、意外と迫力ありました。






















このへんで友人カップルと合流。時々被写体になってもらう。
























気が付けば夕暮れも近くなって、
超チン。_e0262305_0351443.jpg

だんだん写欲が湧いてきた様な気がする・・・。
































そういえば腹も減ってきたな・・・
超チン。_e0262305_0361456.jpg





























提灯は30万個以上あるそうな。
超チン。_e0262305_039098.jpg


超チン。_e0262305_0585877.jpg

これはその一部だけど、ここまであると、圧巻である。









































裏側から撮ってみたが・・・
超チン。_e0262305_0404971.jpg

ちょっと虫みたいでキショい。




































それを撮る彼。
超チン。_e0262305_0413562.jpg



























境内に入ったところで全体像が撮れます。
超チン。_e0262305_0421274.jpg

クロスライトがカッケー。でもブレまくり。









































境内に入っても提灯だらけだ。
超チン。_e0262305_0432922.jpg















個人の名前がたくさん書いてあります。
超チン。_e0262305_0441851.jpg























彼女の方をスナップポトレった。
超チン。_e0262305_045416.jpg

うん、いい表情をありがとう。




























提灯の明かりで葉っぱも真っ赤に染まっていました。
超チン。_e0262305_0454879.jpg




































ねぶたにまた会った。
超チン。_e0262305_0463086.jpg

槍が俺の頭上を通過していきました。


























LEDの提灯もあるんだねー。
超チン。_e0262305_0472488.jpg

色はちょっと違うし、温かみがないけど、節電大事だもんね。

でも子子ってなんて読むんだろう?



































良いスペースがあったので、ジョジョ立ちしてみた。
超チン。_e0262305_049012.jpg


( ゚д゚)ウム
白熱電球ありすぎて、気温が確実に上がっトル。


































ん~本当は友人カップルの彼の方をを使って、

超カッコイイ写真が撮れたのに、

帰りの電車の中で誤ってデータを消してしまったらしく・・・・・

超絶意気消沈・・・

略して、

超沈・・・















お あ と が よ ろ し く な い よ う で 。






今日はここまで!あでゅ!
by kenta-soyoung | 2012-07-15 00:52


奇妙なポートレート屋さんです。フジロック、ジョジョなど。


by KENTA-SOYOUNG