カテゴリ:写真散歩( 21 )

矢野巌さんとデート。

2月某日。

御苗場写真展にて出展していた写真家の矢野巌さんに誘われて、国立新美術館にいってきました。





e0262305_225598.jpg


実は初めて新美術館にいきました。








e0262305_226416.jpg

なんとまあ・・・











e0262305_2271148.jpg

フォトジェニックな場所でしょうか!




※フォトジェニックって言いたかっただけw













矢野さんが僕に写真展を見せたかったと。

見に行ったのはコレ。
e0262305_2282812.jpg


アーティスト・ファイル2013―現代の作家たち
Artist File 2013:The NACT Annual Show of Contemporary Art
展覧会ホームページ:http://artistfile2013.nact.jp/




その中でも見せたかったのは、志賀理江子さんの写真展だったそうで・・・


~~HPより抜粋~~

志賀理江子
SHIGA Lieko (1980-)
愛知県に生まれる。 現在、宮城県在住。
写真集『CANARY』(2007)で注目を集めた志賀理江子の写真には、魂の奥底まで響く圧倒的な力があります。死すべき運命の肉体と、生を渇望する精神。志賀にとって撮影は、矛盾と葛藤に満ちた生の根源にたどり着くための「儀式」そのものです。写真の舞台となる場所は徹底的にリサーチされ、言わば志賀の血肉と化すことにより、イメージが紡ぎだされます。志賀は、それを加工し、壊し、再びイメージへと蘇生させることにより、生きる意味を問うてきたように思えます。ロンドンで学び、世界各地で制作した志賀は、2009年より宮城県名取市の北釜に暮らしてきました。本展には、この地で制作された4年ぶりの新作が出品されます。

~~~~~~~~







僕の感想は、なんというか、言葉になりませんでした。
生と死を映し出すその表現に、ただただ圧倒。
ただ感覚だけで・・・・気がついたらその写真の深みにドップリ浸かっている感じでした。

いやあ、近うちにまた見に行こうと思います。どなたか行きませんか?

















写真展を見たあとは、カメラ片手にちょっとお散歩。

いつもはポートレートだけども、この日はひさしぶりにスナップです。


この看板の冷たい感じとおどけた落書きの対比。
e0262305_2216348.jpg






鋼鉄キリンの捕食。
e0262305_22181243.jpg





ニヤリ。
e0262305_22184932.jpg





社会の窓を開放。
e0262305_22193660.jpg





巨大ドーナッツが廃棄。
e0262305_22213522.jpg





・・・こういった感覚だけで撮るのは久しぶり。

こうみるとスナップ下手だなあ・・・。

矢野さんはというと、スナップが本当に上手い。ってか早い。
気になるものを見つけて撮るまで3秒かかってない。本当に早撃ちです。

この早撃ちスナップが功を奏して、
2011年 「御苗場」 総合プロデューサー/テラウチマサト氏 レビュアー賞 受賞
2013年 「御苗場」 総合プロデューサー/テラウチマサト氏 レビュアー賞ノミネート
2011年ニューヨークフォトフェスティバルへ 日本選抜メンバーとして出展 日本各地で展示多数。
っていう栄冠を手にしてる方。

心から尊敬できる写真家のひとりです。
今年の御苗場の展示も素晴らしかったな・・・















矢野さんと訪れた蕎麦屋にて。

e0262305_2228034.jpg

店主の方々が僕のポートフォリオを見てくれましたw


ご主人と生まれたばかりの赤ちゃん。
e0262305_222956.jpg

似すぎ。


曾孫とおばあちゃん。
e0262305_22292837.jpg

こういう家族の姿を撮れて・・・写真続けてきてよかった~って思いました。


















矢野さんが連れてきたかったという出版社、赤々舎さんにお邪魔しました。
e0262305_22312183.jpg

出版社なんですが・・・民家です。















大橋仁さん作、「そこにすわろうとおもう」という写真集を見せていただきました。

e0262305_22363851.jpg

性と生と死、日常と非日常を表現した作品。
重さ5キロという超厚の写真集。体調の悪い時は閲覧不可というものです。

とにかく、とても衝撃的な内容でした・・・!!
内容がどんなものだったのかは・・・会えた時にお教えしますね。








e0262305_2238286.jpg

この写真集をみたあとのコーヒーがとても美味しかったのが思い出です。
すっごい疲れた・・・w


















そのあとは二人で日本橋まで歩いて、御苗場写真展の打ち上げの場所までいきました。

e0262305_2242419.jpg

そこでお別れ。
とっても楽しいデートでした。




矢野さん本当にありがとうございました!

また誘ってくださいね(^ω^)





そんなこんなで矢野さんに影響されて、
今年はたくさんの写真展や写真集をみたいと思います\(^o^)/


いろいろ勉強するぞ~~!




では、また(o・・o)/~
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-02-19 22:45 | 写真散歩

ソーヤングなオートサロン2013。

今年もオートサロンでコンパニオンさん撮りにいってきました\(^o^)/

装備は、CANON5DⅡ、ストロボ430EX、
∑35mmF1.4DGHSM、タムロンSP70-300mmF/4-5.6DiVCUSD (Model A005)です。













まずは恒例のAIWAさんから。
e0262305_9275685.jpg

今年もやってくれました\(^o^)/

ん~~
e0262305_9285053.jpg


艷やか♡
e0262305_9292816.jpg
















AIWA撮っちゃたら目的が終わったみたいな気持ちになってしまいましたとさ笑











ランボ似合うなあこの姉さん。
e0262305_9303993.jpg

よく見かけるけど名前わかんね。
















シャア専用も飾られてました。
e0262305_9311188.jpg

ん~あざとい衣装だ。
















なぜか巫女さんも。
e0262305_9315196.jpg

あざとい、あざといぞおお















すみませえん。
e0262305_9322264.jpg

めっちゃ好みです(^ω^)














構図重視。
e0262305_9325982.jpg

ガルウィングを生かしたくて。














背景のブラックが綺麗に出ました。
e0262305_934688.jpg

この前後にストロボのディフューザーを紛失。
ストロボを使うと露出オーバーに・・・。
ティッシュペーパーで代用しましたとさ(^ω^)
















ゴージャズ。
e0262305_9354747.jpg

こういうカスタムできる人の気持ちがわからない笑














後部座席が全部ウーハー。
e0262305_9363219.jpg

どんだけwwww














ジョジョっぽいおねーさん。
e0262305_937890.jpg


e0262305_9374054.jpg

こういうポージングが自然に出来るのって、さすがプロだなあって思いましたw


e0262305_9384216.jpg

ん~妖艶だ。
















ハチロク!
e0262305_9393117.jpg















オートサロンのモデルさんはみんな質が高くて
e0262305_94012.jpg

肉体美って感じで、本当に鍛えている方々ばかりでした(´∀`)















痛パトwwwwww
e0262305_9411316.jpg


















そんな感じのオートサロンでした。

コンパニオンさんのレベルが高くて、本当に目の保養に・・・

げふんげふん、

ポートレートの勉強になりました♡








一日遊び尽くしました。
e0262305_9424460.jpg

また来年もいこうっと!






では、お目汚しすみませんでした。
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-14 09:44 | 写真散歩

あけましておめでとうございます。CDJ1213参戦→初日の出。

あけましておめでとうございます。

本年も皆さんに楽しんでいただけるような写真を撮り続けていきたいと思っております。
今後ともケンタソーヤングをよろしくお願いします。


e0262305_22384748.jpg



初日の出は葛西臨海公園に見に行ってきました。
雲があって丸い太陽は拝めなかったけど、陽の光を浴びることが出来て良かったです。


















年越しはCOUNTDOWNJAPAN1213というフェスティバルに参戦してきました。

フードコートのあるエリア。
e0262305_22565132.jpg











ROCKとカウントダウン時計。
e0262305_22573679.jpg

親友にご出演してもらいました。









アースステージの手前の地球を持ってもらいました。
e0262305_2258233.jpg

これは魚眼ならではの写真ですね。














今回はエヴァとコラボでTシャツも何枚か売っていました。
e0262305_2258574.jpg

リクライニングシートのある休憩スペースには使徒のお姿も。












会場は結構な混雑でした。
e0262305_22593743.jpg

でもこの雰囲気が好きなんだよね。














5年ぶりの参戦で、このアストロエリアには初めて入ったけど、楽しい雰囲気で最高だね!
e0262305_2313261.jpg

俗に言うDJブースなんだけど、これが楽しいのなんの。どのステージよりも盛り上がったました。

俺も下のフロアで踊り狂いました・・・が、6曲でバテバテ(´ε`;)
体力落ちたなァとおっさん発言すみません(ーー;)















吉井和哉待ちのアースステージ。
e0262305_2334793.jpg
















年越しは吉井和哉からのくるり。
e0262305_236547.jpg

年越しと同時に風船を浴びました。













年越してからは会場をプラプラ。
e0262305_237569.jpg


e0262305_238653.jpg

ポリシックス見たり、あとはウトウト寝ていたりしました。

















5時の閉園とともに幕張メッセをあとに。
e0262305_2384148.jpg

まだまだ真っ暗でした。














初日の出を拝みに葛西臨海公園へ。
e0262305_2392752.jpg

ミラコスタが美しく輝いてました。













望遠を忘れたのですが、写真仲間の方に会ったので、撮してもらった写真を撮りましたw
e0262305_23115184.jpg

だってニコンマウントなんだもん。












雲がかかってちょっとイマイチな感じ。
e0262305_23123442.jpg

なんとなく雰囲気だけでも味わって貰えたら。













7時前になってちょっとは陽の光が強くなってきました。
e0262305_23131236.jpg

シルエットカッコイイね。













e0262305_2314129.jpg














離脱後は明治神宮へ。
e0262305_23145462.jpg













おみくじはの結果は「峯」
e0262305_23152219.jpg

明治神宮のおみくじは吉とかではなく、ありがたいお言葉がもらえるのです。

峯・・・山に登ってみればそこには道があるはず。とりあえずなんでもいいから挑戦してみな。
っていう感じだったような。



なので、今年は、いや今年も、色々な写真に挑戦していきたいと思っております。
















そんなこんなですが、本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-01 23:19 | 写真散歩

豪徳寺の紅葉。

金曜日。

休務でした。でも仕事場にいかなくちゃいけなくて。
ノロとか流行っていてちょっと大変な状況でした。

14時には上がれて暇だったので、豪徳寺に寄ってみました。





門構え。
e0262305_2347466.jpg














向かいの道路にあった切り株。
e0262305_23474551.jpg










平日だったのに結構人がいました。
e0262305_2349782.jpg


e0262305_23495219.jpg















赤の色合いが最高!
e0262305_2349438.jpg














介護施設のおばあちゃんたちが遊びに来てましたよ。
e0262305_23501388.jpg

なんだかかわいかったです(^-^)














黄色も素敵♫
e0262305_23512544.jpg


















この辺はちょっと京都っぽい。

e0262305_23552964.jpg


e0262305_23554724.jpg

おばあちゃんたちが、
「これなら京都にいかなくていいね~~」
ってしみじみ言ってた。
なんだかホッコリした(´∀`)





















もみじに願いを。
e0262305_2352016.jpg


e0262305_23524885.jpg



















豪徳寺は招き猫の発祥地。

ってことで招き猫は撮っておかなくちゃいけないね。

e0262305_2354444.jpg


e0262305_23543471.jpg


・・・ちょっとあざといか(^_^;)














なんとなく。
e0262305_2357281.jpg
















手水舎の屋根。
e0262305_2358090.jpg















銀杏は散っちゃったけど、雰囲気は素敵でした♡
e0262305_23591420.jpg














やっぱ撮っちゃうよね。
e0262305_23593344.jpg









やっぱり枚数多いよね。

ではまた。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます(´∀`)
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-12-01 00:03 | 写真散歩

紅葉ライトアップ@小田急伊勢原の大山。

えっと、ブログのレイアウト変えてみました。どないなもんでそ??










・・・紅葉のライトアップを見にカメラ仲間と山に登ってきました。



e0262305_0212076.jpg

まずは先付にライトアップ紅葉と街の明かり。


















小田急線は伊勢原駅からバスで30分ほどで大山につきます。
車は混雑していて駐車場は入れないし、バスは優先で通れるので行くにはバスが便利かも。










登山開始早々、こんな風景がお出迎え。
e0262305_024154.jpg











今度食ってみたいな。
e0262305_0271048.jpg











ケーブルカーは使わずに徒歩で登りました。
e0262305_028316.jpg











結構登り終えた人達が降りてきます。
e0262305_0283716.jpg













・・・フロー立ち。
e0262305_029790.jpg












紅葉の色づきはとっても綺麗。
e0262305_030153.jpg

都内とは全く違いますね。













なんとなく。
e0262305_0303421.jpg















こういう葉の葉緑素が見える感じがすき。
e0262305_0311820.jpg















撮る人を撮る人を撮る。
e0262305_0314164.jpg















キタ━━(゚∀゚)━━!
e0262305_0321368.jpg

この階段がとても美しい場所・・・!うっとりしました。
















首が・・・((((;゚Д゚))))
e0262305_0325321.jpg
















e0262305_0333280.jpg














カメラ女子ポートレート。
e0262305_034335.jpg

リュックにつけたビニール袋が残念。笑













カメラ男子も撮るよ!
e0262305_0355792.jpg













ふたり。
e0262305_0361912.jpg















もうちょっと登っていきます。
e0262305_0373837.jpg












さらに登っていきますと、ケーブルカーがみえます。
e0262305_0365316.jpg

なんか超早いケーブルカーになった笑













中腹の神社。ここが一番大きい神社です。
e0262305_0382091.jpg
















階段を登っていくと、もみじ汁が食べられます。
e0262305_0391373.jpg

一杯100円なり。









ちょっと休憩して、ライトアップまで待機。
e0262305_0394374.jpg



















気が付けばマジックアワー。
e0262305_0402512.jpg

ライトアップスタート!













ふたり。
e0262305_0405795.jpg














この構図はお気に入り。
e0262305_0413027.jpg
















暗くなってかなり寒くなってきました。
e0262305_042683.jpg

なんかいた・・・:(;゙゚'ω゚'):














暗がりの中、ライトアップが綺麗な場所へ下っていきます。
e0262305_0423784.jpg

なんていうか、スリリングというか、エクストリームな感じでした((((;゚Д゚))))
カメラ壊れないように歩くから脚がガクブル。













で、







キタ━(゚∀゚)━!
e0262305_0441221.jpg

めっちゃ綺麗!!













うっとりしてしまいました。
e0262305_0445327.jpg














e0262305_0453635.jpg














e0262305_0461418.jpg














e0262305_0463980.jpg














e0262305_0463099.jpg







もう、言葉になりませんでした。

来てよかった!!












帰りはすっかり疲れてしまい、バスでみんなZZZ・・・
e0262305_0473096.jpg

伊勢原駅で飲みましたが、みんなお腹減って丼飯大盛りばかり食べてましたとさ(^ω^)











ってことで素晴らしい紅葉でした!

ジョジョアゴにはいけずにすみませんでした。







枚数多くなっちゃった!
見ていただきありがとうございました(´∀`)
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-11-28 00:48 | 写真散歩

フィルム徒然。

フィルムの現像&プリントが仕上がってきたのでブログに載せてしまおうと。

CDRも付けて36枚撮り一本あたり900円程度。なかなかお安い~!



100枚近く出したんですが、今回はそこからチョイスして載せます。
順番は適当で~す(´∀`)



















生田緑地ローズ。
e0262305_23551642.jpg

やっぱフィルムは色がいいね。
















朝の多摩川。
e0262305_23565815.jpg

放射能レンズの光学性能、なかなかいいね。前言撤回します。














フィルムはなちゃん。
e0262305_23583375.jpg

後ろ姿もいいね。














フィルムはなちゃん。
e0262305_23591588.jpg

フィルムポートレートも楽しいかも。
それにしてもはなちゃんカワイイな(^ω^)
















地元のミスド。
e0262305_001084.jpg

例のセールだったとき。ピントは・・・家出しちゃってたのさ。















早朝の原宿。
e0262305_01475.jpg


e0262305_035335.jpg

緑と赤の色がイイ(・∀・)!














どっかのスナップ。
e0262305_03943.jpg

もう一度言う。スナップです。















物撮り。
e0262305_042186.jpg

超絶なんとなく。















新宿のとある空間にて。
e0262305_051016.jpg

とある空間というか、異空間。














新宿のとあるカフェ。
e0262305_0335996.jpg


e0262305_062874.jpg

イイイロダナー(・∀・)
















夏もみじ。
e0262305_0295521.jpg

もうすぐ紅葉するかな。















ぬこーず。
e0262305_073368.jpg

ぬこぬこぬこぬこぬこぬこ・・・















生田緑地の菖蒲沼の近くにて。
e0262305_084491.jpg


e0262305_0282848.jpg

7年前に期限切れたフィルムの褐色具合もまっちんぐ。














お気に入りのスナップ。
e0262305_010118.jpg

べ、べつにうらやましいとかじゃないんだから・・・!














お父さん早くおいでよ!
e0262305_011473.jpg

あくまでスナップだ!














昭和記念公園。
e0262305_0324094.jpg

















けつまつむ。
e0262305_0121912.jpg

緑の出方がやっぱスキー。















逆光コスモス。
e0262305_0131346.jpg

ん~素晴らしいではないか。















きんちゃくだー。
e0262305_014208.jpg

うん!納得の一枚。















橋も入れてみた~
e0262305_0172015.jpg

いい解像感ではないか!


















そんな感じ。



枚数多いし適当な順序になってて見にくくてごめんなさい~


感想など貰えたら嬉しく思います。


















もしお手数ではなければ、
↓下記についてるmixiイイネボタンか、
ツイッターのリツイートボタンを押して貰えたら嬉しいです(^-^)













では、また(o・・o)/~
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-10-24 00:21 | 写真散歩

ROSE & COSMOS MACRO.

秋バラの季節です。

例によって生田緑地のバラ苑にいってきました。

装備はCANON100mmF2.8Lmacroと、
プラナーにクローズアップレンズNO.2をつけて。


テーマは「ライン」。
最近は簡単でもテーマを決めて撮ります。









重なり合うもの。
e0262305_025342.jpg















尖るのは棘だけじゃない。
e0262305_0262258.jpg
















織れるもの。
e0262305_0271029.jpg















留まる。
e0262305_0282788.jpg
















囲むもの守るもの。
e0262305_0293046.jpg















慎ましく。
e0262305_0295130.jpg

















んんん~~

なんだかどれもイマイチだなァ・・・。
マクロで表現するのって難しい。そういう才能欲しいな~
まあ、レンズ買ったばかりだし、練習あるのみだね!












この日は撮影のあとに友人たちと恵比寿の写真美術館にいってきました。

e0262305_032233.jpg


機械とレンズっていうテーマの写真展でしたが、どの写真もとても素敵で、刺激になりました!
これからもどんどん撮り続けようって思える写真展でした。誘ってくれた方に感謝!





















その帰りに、新宿のマップカメラでM42マウントの接写リングを発掘。
e0262305_0345242.jpg

画像じゃちょっとわかりにくいけど、ヘリコイド付きで接写の度合いを調整できます(´∀`)

これで1500円でした。レアなパーツでなかなか出てこない品!
もともとM42のレンズはスーパータクマー(放射能レンズ)を持っていたのでいい買い物しました!









とりあえずこれをマウントアダプターにつけて、5D2で遊んでみました。








ヘリコイドでマクロ機能を最大まで調整すると、等倍まで寄れます(´∀`)
e0262305_0371193.jpg




しかも開放F値はF1.4。
e0262305_0405869.jpg

iPhoneのホームボタンをネジにしてみました。ボケボケな描写だ!









芦花公園のコスモスを撮ってみました。








30年以上前のレンズなので、逆光耐性は皆無です。
e0262305_040040.jpg

フレアが入りまくり。

















しかしF4まで絞ると・・・
e0262305_042542.jpg


e0262305_0473440.jpg


e0262305_0475140.jpg

この解像感・・・!!!!

思わず唸ってしまうほどの描写でした。
さすがにそこは放射能レンズ。
条件が整えばLレンズ以上の力を発揮してくれます。
しの条件てのがかなりシビアですけどw













そんな感じでした!


ではおやすみなさい(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-10-18 00:46 | 写真散歩

昭和記念公園のCOSMOS。

昭和記念公園にいってきました。



朝は雨が降っていたけど、集合時間のちょっと後から雨が上がってきました。
e0262305_0165322.jpg

ちょっと濡れて艶やかになったコスモス。















ドキッとくる色。
e0262305_0171214.jpg

なんか色気を感じます。















曇で撮るものも少なく、ポートレート。
e0262305_017344.jpg

やだ、女子カメラっぽい(´∀`)













コスモスと女の子って合うよね~
e0262305_0175654.jpg



















親子スナップ。
e0262305_0181480.jpg

なんかホッコリ(´∀`)
















昼食後から晴れてきました。
e0262305_0183772.jpg


















ダブルクリックっていう名前のコスモス。
e0262305_0185396.jpg

花びらの形がカワイイ!ハチさんと一緒にo(^▽^)o
















アリさんがいましたよ~
e0262305_019162.jpg

この額のラインが萌え(*´∀`*)
















晴れてる方がポトレもキレイ。
e0262305_0193734.jpg

やだ、女子カメラっぽ(ry
















Lマクロさんに飽きたのでプラナーさんで撮ってみる。
e0262305_020822.jpg

このコクのある描写~!逆光の色とかやっぱりツアイスやめらんねぇ。
















Canon純正16-35mmF2.8L USMをお借りしてみた。
e0262305_0203533.jpg
















超広角のクセにほとんどフレアが出ない!
e0262305_020562.jpg

さすがLレンズ・・・恐ろしい((((;゚Д゚))))
















貸してくれたお礼にポトレった。
e0262305_0211766.jpg

トップ画にお使いなさい。















色温度いじくって遊ぶ。
e0262305_0214066.jpg

なんかキモチワルい・・・


















コスモスのつぼみってなんだか美味しそうなんだよね。
e0262305_0222098.jpg

ついついつまみたくなっちゃう。















やっぱりプラナーさん好きだ。
e0262305_0244068.jpg


e0262305_0245144.jpg

















西日が綺麗だったな~
e0262305_025867.jpg


















トケイソウって言うらしい。
e0262305_025213.jpg

ちょっと西洋妖怪っぽい。
















ちょっと!待ちなさい!
e0262305_0253748.jpg

子どもより走るお母さんに萌え(*´∀`*)
















そんな感じのゆるゆる散歩でした。
e0262305_0255026.jpg

















参加されたみなさん、お疲れ様でした~














そんな感じです。写真多くなってすみません。

よかったらブログを色々な人に見ていただきたいので、
記事下のmixiイイネ!ボタンか、ツイートボタン押していただけると嬉しいです。






では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-10-08 00:23 | 写真散歩

早朝の明治神宮とデザフェスギャラリー。

一週間ぐらい前の多摩川。
e0262305_22163032.jpg

まだまだ夏な感じだったのにもう初秋ですなァ。
















フェイスブックでつながってるプロカメラマンの鶴田さんのお誘いで、
土曜日の早朝に明治神宮にいってきました。「朝活」ってやつです。

スマホでの撮影会ってことで、iPhoneをメインに、5D2に望遠くっつけてサブに。
iPhoneで僕が撮った写真はフェイスブックに載せたのでそちらをご参照に。

iPhoneの写真は・・・はっきり言ってダメ過ぎて・・・
ブログには5D2で撮ったものを載せますね。














こんな感じでゆるゆるスタート。
e0262305_222130100.jpg















朝8時すぎだってのにイベント以外にも人が意外といた。
e0262305_22224111.jpg

















こちらが明治神宮でございます(´∀`)
e0262305_22252351.jpg
















いつもお疲れ様です。
e0262305_22282231.jpg
















ん~
e0262305_2229581.jpg

なんか5D2の写真もイマイチだな。














本殿にいくまでに45分以上かけましたとさ。
e0262305_2230224.jpg

参加者の方々。なんか犯罪者みたいになった笑














あとは適当なスナップになってしまう。
e0262305_22315518.jpg


e0262305_22393258.jpg


e0262305_22492123.jpg


















朝活のシメにおしゃれカフェで朝ごはん。
e0262305_22505768.jpg

新しいつながりもあって面白かったです。また参加したいなァ。

















そのあとはデザフェスギャラリーにいってみた。
お知り合いの方々の展示をみて、とても刺激を受けました!
俺も展示とかやってみたい(^ω^)






須田誠さんのイベント、「写真で虹を作ろう!」に誘われて参加してみる。

「緑色を撮ってきて!」と言われて撮ってきたのがこれ。
e0262305_22554611.jpg

ぜんぜんダメダメだ・・・
















こんな感じでその場で印刷をして・・・
e0262305_22564498.jpg
















こんな感じでギャラリーの壁に貼っていきます。
e0262305_22572727.jpg

夕方には結構出来上がっていたなー。














すっかり秋の空。
e0262305_22581690.jpg

朝早かったので夕方には疲れてしまってお先に失礼しました。
















なんだか新しい出会いもあって、色々な写真も見れて、刺激をたくさんうけた一日でした。
お世話になった皆さんに感謝です。

今度、展示とか写真家のワークショップとか行ってみようかな。

















おまけ。
e0262305_2315546.jpg

末恐ろしい800使い。



そんな感じの土曜日。

では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-09-30 23:02 | 写真散歩

Tokyo Camii & Turkish Culture Center

とある9月の日曜日の記憶。この日は小雨でした。

暇だったので新宿でカメラ男子食事会をしたあと、
代々木上原にある東京ジャーミィにいってきました。




同行者はこの人。
e0262305_2328550.jpg

いつもメガネなのでお尻の出演。















ざっくり言えば、トルコはイスラム教のモスク(礼拝堂)です。
e0262305_23341341.jpg

定番ですが、天井画が綺麗です。














魚眼だとこんな感じ。
e0262305_2331548.jpg
















天井を撮っていた素敵なカメラオジサマ。
e0262305_23314535.jpg

絨毯の青いラインも素敵でそ?















わりと涼しいので休憩するにももってこい。
e0262305_23325138.jpg

ごろごろしたくなる気持ちもわかるが・・・












なんとなくモノクロで。
e0262305_23345578.jpg















やっぱり天井撮りたくなるよね。
e0262305_23361176.jpg















低めの天井にも装飾が。
e0262305_23365141.jpg

星形の模様が多いのはイスラムの特徴なのか?















本日の一枚。
e0262305_23375169.jpg

雨の日は静かに教典なんぞを読みたものですな。

ちょっと残暑っぽい。

















神に祈らんばかりの男。
e0262305_23391611.jpg

フオオオオオって変態仮面的なこと言ってそうな・・・

















15分ぐらい歩いたところに旧前川邸という庭園もあるので行ってみた。















トルコとうって変わって洋風の窓。
e0262305_23405731.jpg
















チョコレート的な。
e0262305_23415939.jpg
















階段とステンドグラス。
e0262305_23422941.jpg















ヒカリやわらかに。
e0262305_23425817.jpg

















誰かが座っているように見える・・・
e0262305_234423.jpg

見える人は怖いから言わないでください:(;゙゚'ω゚'):
















そのあとなんとなく渋谷へ。













フリーダム。
e0262305_2345315.jpg
















壁パンツ。
e0262305_2346183.jpg
















配管スクエア。
e0262305_23464770.jpg

















デザフェスギャラリーにて、友人たちの展示と、インスタグラムの展示をみて、
展示のお片付けを手伝ってから帰路へ。
















地元についたら土砂降りだった・・・
e0262305_23481142.jpg


















そんな感じ。

ゆるゆるとした9月の日曜日の記憶でした。

では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-09-25 23:50 | 写真散歩


奇妙なポートレート屋さんです。フジロック、ジョジョなど。


by KENTA-SOYOUNG

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジョジョ
写真散歩
ポートレート
プライベート
奇妙なポートレート
展示
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

happy *riko*...
気分は放浪記
Only once in...
ぬきをの玉響寫眞記
Unknown Nati...
Freude am Fa...

メモ帳

最新のトラックバック

東京オートサロンに行って来た
from Only once in t..
大山の紅葉を見て来ました
from Only once in t..
巾着田の曼珠沙華を撮って来た
from Only once in t..
アートアクアリウム展に行..
from Only once in t..
アートアクアリウム展20..
from Unknown Nation..
鉄道博物館 @ 埼玉
from Unknown Nation..
鉄道博物館に行って来ました
from Only once in t..
駒込の桜散策
from Only once in t..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ケンタソーヤングの撮影にあた..
at 2016-11-11 20:25
阿佐ヶ谷七夕まつり2016.
at 2016-09-03 21:30
DMMプラネッツ2016.
at 2016-09-02 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-25 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
カメラ

画像一覧