<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SUKIDESU-SAPPORO.

札幌テレビ塔とコスモス。
e0262305_23101830.jpg




ジョインアライブの当日は札幌に一泊。
深夜23時前に札幌入りしたのですが、三脚持って行くんだったって反省。
札幌の夜撮影することなんてないだろうだったんだけどねー。
でも疲れていたので、予約をとったホテルで即果ててた。
















翌日は朝の5時になぜが目が覚めたが、ベッドの上でゴロゴロして過ごしたら9時を過ぎていた。

富良野に行こうと思ったけど、往復5時間はかかるし、
育った街を一眼で撮ったことなかったから、せっかくなので。

10時前にチェックアウトして行動開始。


















まずは札幌の商店街:狸小路。
e0262305_23141610.jpg

デカイたぬきが・・・ッ!

















小学生の頃はこのへんをチャリで駆け回っていた。
e0262305_23152384.jpg

・・・が、こんな狸地蔵的なものがあるとは知らなかった。
















転勤族の多い町なので、
e0262305_2316661.jpg

規制専用のお土産屋さんまである(嘘
















札幌と言えばココ。
e0262305_23183278.jpg

よくテレビに出てくる風景だよね。地元民にとってはどうでもいい場所だけど。
















札幌市民の足、市電(路面電車)
e0262305_23192564.jpg

よく使わせてもらってました。













4プラ。
e0262305_232582.jpg

札幌民のデートや飲み会の集合場所といえばココ。

















大通公園に出てみた。














天気がめっちゃ良かった。
e0262305_2326611.jpg

月曜の昼間からダラダラ。それがいい。

















道産子の馬による幌馬車。
e0262305_23273036.jpg

その昔乗ったことがあるようなないような・・・

















おつとめご苦労さんデース。
e0262305_23295445.jpg


















せっかくなので旧北海道庁に来てみた。
e0262305_23304843.jpg

あだ名は赤レンガ。横浜にもあるけど北海道はココ。

















せっかくなんで中に入ってみた。

e0262305_23322319.jpg



e0262305_23324825.jpg



e0262305_23331967.jpg



e0262305_2334257.jpg


窓ばっかり。

旧庁舎のなかには北海道資料館になっていて、入場無料です。
建物自体は作りこんでる感じで、建物見るだけならいいね。

e0262305_23385270.jpg

天井の模様とか、結構オーバークオリティな感じ。

















時計台にいってみた。
コンデジ時代から何度も撮っているが、
今どんなものが撮れるのか確認したかったんだ。
e0262305_23402575.jpg


月曜定休日でしたwww
まったく、本当に日本一のガッカリ観光ポイントだよ。























札幌駅で自転車を借りた。
e0262305_23421454.jpg

係のおっちゃんが「高いよ!」と言ったから「えっいくら?」と聞いたら「500円。」だって。
微妙に高いじゃん・・・


















北海道大学にいってみる。

















正面玄関を見失い、裏手に回ってみるも、裏手が一向に出てこない。
自転車こいでもこいでも裏門が出てこない。どんだけ広いんだ・・・


気がついたらそこには牧場が・・・
e0262305_2345146.jpg

牛ー!
すげー。大学の敷地内に牧場があるのは全国見てもココだけだろうな・・・


















やっと裏門らしいところを発見し、潜入。
途中の森をぬけると校舎のようなものがチラホラ。

こんな光景が続く続く続く・・・。
e0262305_23481889.jpg

















敷地内の池に古代蓮が咲いていたよ。
e0262305_2349172.jpg

75mmではこれが限界。















有名なポプラ並木。
e0262305_23495469.jpg

ここはしょぼいので見る必要はありません。
















大学の敷地内で自由にジンギスカンをしてもいいのはここだけでしょうね。
e0262305_011231.jpg


















大通公園を超えてすすきのまで戻る。


卑猥な建物。
e0262305_021677.jpg

しゃぶりつくされそう。


面白い建物。
e0262305_031066.jpg

場違いなインパクト。


怪しい建物。
e0262305_033344.jpg

小さいときここの人形劇は大好きでした。

























中島公園豊平館。
e0262305_075694.jpg

ここを写生して、小学生時に賞をもらいました。
















札幌は紫陽花の時期です。
e0262305_084739.jpg

コスモスも向日葵もバラも同じ時期に共存しています。そんなところが札幌の魅力。

















腹が減ったのですが、せっかくなんで、ラーメンの有名店にいきたい。

自転車で札幌駅から25分ぐらいのところに有名な「純連~すみれ」の本店があるので、
日差しも暑かったけど、自転車を走らせる走らせる・・・・・

豊平川。
e0262305_01232100.jpg

ここから5キロほど上流の方の公園でよく遊んだもんだ。














純連到着。

e0262305_0143227.jpg



汗だくだけど、みそラーメンを注文。
e0262305_015890.jpg

美味い!しかし熱い!ラードの膜のおかげで冷めない!熱い!汗!汗!


















ここから少し時間があったので、

母校に寄ってみる。
e0262305_0162777.jpg

新設校だった中学校も今や古くなってきた・・・。



















近くには北海道を開拓した屯田兵の銅像があります。
e0262305_0174625.jpg


















せっかくなので、中学校の隣の中央図書館でトイレを借りたw
e0262305_0183262.jpg

郷土資料館では火おこし体験が出来る。昔はよく遊んだもんだ。

















近くに市電の基地もある。
e0262305_0192184.jpg

ささら電車(雪かき用車)の姿もありますな。

















母校(小学校)
e0262305_0202878.jpg

僕の時は創立20周年だったぞ・・・
















時間がまだあったので、円山公園に寄ってみる。
e0262305_02130100.jpg

松ぼっくりがもうたくさん落ちていた。

















円山動物園にもよってみた。
e0262305_022487.jpg


非常に日差しが強く、
e0262305_0233278.jpg

どの動物もダレていた。













ご当地ゆるキャラキタ━(゚∀゚)━!
e0262305_025238.jpg

ふんふ ふ~ん って歌詞にする必要ねぇだろwwwww




















札幌駅に戻り、少し早めに新千歳空港にいって、
e0262305_0261283.jpg

飛行機を眺めていた。
















ちょっと施設を見学し、
e0262305_0271033.jpg


どらえもんを尻目に、
e0262305_0275590.jpg

帰路に着きましたとさ。




































あー写真多くなっちゃった。

でも自分の育った街(小学校~中学校まで)を一眼で撮れたのは良かったなっと。

どうでもいい写真ばっかりですみません。

ここまで読んでくれたことに感謝いたします。


















では次はフジロック日記かな!

おやすみなさい。
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-27 00:29

岩見沢グリーンランド~JOIN ALIVE 2012.

ジョインアライブに行ってきました。

北海道は岩見沢のフェスです。
敬愛する吉井和哉がフェスに出るっていうのでつい(^ω^)

新千歳空港から電車と列車を乗り継ぎ約1時間。
場所は岩見沢はグリーンランドという、まあ、さびれた遊園地の園内です。





e0262305_21342073.jpg

とりあえずの観覧車。

















フェスの規模はだいたい1万人前後的な感じ。
北海道ではライジングサンについで大きいフェスです。




一番大きなステージはローズステージ。

上からみたところ。
e0262305_2138951.jpg

















横から見たところ。
e0262305_2140574.jpg

とにかく空が雄大で青い。日差しはかなり強い。

















見たいライブが始める前にとりあえず腹ごしらえ。


岩見沢バーガー。
e0262305_21414284.jpg


白と黒があります。
e0262305_21423529.jpg

両方ともまいう~。特に玉ねぎの甘味がすごい!

















ご飯買っていたらご当地キャラを発見。
e0262305_21432791.jpg

やはり玉ねぎが名産のようだ。

















ステージに戻る。

きゃりぱみゅ中。
e0262305_21521063.jpg

















盛り上がるオーディエンス。
e0262305_2153910.jpg

ただし後方部分。前列の方には降りなかった。音がデカすぎて。
























きゃりぱみゅ終わったあと。
e0262305_21541177.jpg

歌え!踊れ!跳べ!笑え!ってTシャツ着た4人組。
























このあと一青窈とMANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)をみた。
もらい泣きしたり、やさしくなったり。











小腹がすいたので園内を探検。

















フェスっぽい雰囲気。
e0262305_21552156.jpg

こういうフラッグはもはや定番だね。














ロボット。
e0262305_21583198.jpg

年季がハイットル。
















園内は結構広い。
e0262305_21593872.jpg

フェス自体の雰囲気はゆるゆるな感じだ。


















ラベンダー的な何か。
e0262305_2212769.jpg


















並んだ遊具。
e0262305_2221294.jpg

営業はしていますが、遊園地の方は人はまばら。係員の人も暇そう。



















ゴーカートコースと、ジェットコースターがあります。
e0262305_2231959.jpg

結構デカイコースではありますが・・・























アニメ乗れるランドってなに?
e0262305_2244299.jpg


そこにはいぬのおまわりさんがいただけだった。
e0262305_2253033.jpg




















おもしろいやかた。
e0262305_2263757.jpg

さびれてるおかげで絵が怖いのなんの。

















結構でかい観覧車だけど・・・
e0262305_2273490.jpg

このサビサビ感が逆に好きだったりする。




















ジェットコースターもう一種類。
e0262305_2291351.jpg

空がきれいだー。



















ニューカマー系のステージ。北海道の新しいバンドが出ます。
e0262305_2210151.jpg

演奏中だけど人はまばら。ゆるゆる過ぎて心地いい。


















ここでもうひとつのステージでボニーピンクをみて、奥田民生もみた。





















お客さんが一人でも動かします。
e0262305_22115945.jpg

頑張って営業中。
















アート活動中。
e0262305_22124444.jpg

暑いなかご苦労さんです。



















なんかクルクル速く回るヤツ。
e0262305_22133864.jpg

真ん中のくるった表情の絵とか秀逸。

















遊園地自体は、多分フェスじゃないと立ち寄らない感じだった・・・

でも実は幼いときに来たことがあるという(^^♪



















気が付けば夕暮れだった。
e0262305_2215816.jpg

ゴースト入っちゃった。
















メインステージもどってクロマニョンズを聞いた。ナンバーワンやろう~♫


















夕日もだんだん深まってきた。
e0262305_2216594.jpg


深い青が好き。
e0262305_2216355.jpg























なんちゃらラスベガスってバンドをみて、
吉井和哉をみて、
アンコールで斉藤和義と奥田民生が出てきて、
ひさびさに音楽にまみれた幸せな一日でした。






気温は高く、日差しが強くて暑い一日だった。
でも夜は急激に寒くなりました。

とにかく空が綺麗な日だったなー。
また来年もいきたい。
















おまけ。

ステージの後ろに三日月。
e0262305_22171972.jpg


















この日は札幌に泊まって、次の日は札幌をぶらり観光しました。

札幌の話はまた次のブログで!あでゅ~~
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-25 22:23

風鈴市と坊さんフェス。

木曜日。




仕事のお休みが取れたので、川崎大師は風鈴市にいってきました。










本殿からの風景。
e0262305_21132571.jpg

またまたあからさまにスクエア。


























日差しが強かったけど、簾のおかげで光も柔らかに。
e0262305_21184020.jpg
























イロトリドリの世界。
e0262305_21203969.jpg




















に迷い込んだ。
e0262305_21213894.jpg



















時折、気持ち良い風が吹いていた。
e0262305_21223562.jpg

小気味よい音色が涼を運んでくれる。



















その音を撮る人。
e0262305_21234675.jpg

いろんな趣味の人がいるもんだ。


















浴衣のおねーさんはついつい撮ってしまう。
e0262305_21244173.jpg




















今週のコッチ見んなw
e0262305_21253652.jpg

















近くに売っていた揚げまんぢう。
e0262305_2132321.jpg


「ノーマル」って響きが好き(´∀`*)
・・・ノーマルでないのはアブノーマルってことなんだろうか?w





















平日なので空いていて、撮りやすかったです。
e0262305_21261758.jpg

暑かったけどw

















































そのあとは鶴見駅に移動。
・・・と、駅についた途端に土砂降りに。
10分ぐらい降ったら雨があがってきたー。























目的地は総持寺の大本山。


ここは陽気な坊さんがたくさんいるお寺で、
e0262305_2135187.jpg

境内に入るなりシャボン玉に興じるお坊さんを発見しました。

















これから坊さんたちにより盆踊りが始まります。
e0262305_21361363.jpg




















始まる前に総持寺の境内を探検。
















とても広い敷地です。
e0262305_21371145.jpg

















立派なお堂の中。
e0262305_21375444.jpg


もうひとつお堂を発見。中はとても静かで広かったです。
e0262305_21394288.jpg


お寺パワーなのか、まだ紫陽花が咲いていました。
e0262305_21402193.jpg


ろうそくに火をつけるお坊さん。
e0262305_2141245.jpg




























そーこーしているうちに盆踊りが始まりましたYO!
e0262305_21415164.jpg

とりあえず、僕たちも参加しました。
踊る曲は「一休さん」だったり「オバQ」だったり「ひょっこりひょうたんじま」だったりします。























司会の坊主。
e0262305_21432186.jpg

ここの坊さんたち、いちいちイケメンなんです。




かき氷やジュースに光る腕輪も良心価格で売っています。
e0262305_2146877.jpg





















後半戦に突入し、人が増えてきました。
e0262305_214832.jpg



















この日は最終日なので、花火もあがりましたYO。
e0262305_21485360.jpg


e0262305_21491859.jpg

結構お金かかってます。





















花火も終わって、盆踊りは最高潮に盛り上がってきました!
e0262305_21522677.jpg

「一休さん」で盛り上がりまくる会場!









坊主のアナウンス「怪我しないように気を付けてください!」

・・・って、それってどんな盆踊りよ!?

















このジャンプを見よ!
e0262305_21543690.jpg


e0262305_2154115.jpg


e0262305_21545762.jpg




















しまいにゃ、覆面の坊主も現れる始末。
e0262305_21555076.jpg













覆面坊主がエグザイルもやってたww
e0262305_21562564.jpg





ほんと、どんな寺院だよ、ココ。
とりあえず、「盆踊り」ではなく、何処かのフェス的な雰囲気です。大好物。





















あーなんか写真多くなっちゃった。ごめんなさい!
本日はココまで!






追伸:「一休さん」で盛り上がる会場をYOUTUBEにアップしました。よかったらご覧ください。
覆面の坊主がぐりぐり動いています。2012年の一休さんラスト~ご賞味あれ!
ってか来年も必ず行くぞおおお!(来年は水曜日らしいけど)



http://www.youtube.com/watch?v=RLe53ysOtyw&feature=plcp
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-21 21:57

TAMADO‐

mixiのイベントで多摩動物公園にいってきました。

e0262305_0312896.jpg


シマウマのお尻からスタートですみません。


































この日は快晴。

基本は30度オーバーの夏日でした。

いやァ、暑かったのなんの。

ライオンだって日陰にいってしまいます。
e0262305_036242.jpg































こんな炎天下の中、参加メンバーたちが何かを一生懸命撮っていると思ったら・・・
e0262305_102437.jpg





















ダレているライオンたちでした。
e0262305_0375339.jpg















































そんな頑張っているメンバーを尻目に僕が撮っていた写真は・・・

e0262305_0432862.jpg


こんなんとか、

e0262305_044996.jpg


こんなんとか、

e0262305_0442839.jpg


こんなんとかばっかり。

e0262305_0451433.jpg



風景撮りに来たのかよ!って突っ込まれても仕方ない。































ちょっとやる気を出して動物撮ってみたけど、

e0262305_0464219.jpg


e0262305_047055.jpg


e0262305_0471528.jpg


e0262305_0474063.jpg


イマイチすぎる写真ばっかりだ。

















































このへんでCONTAX Planar 80/1.4 T* というレンズを借りてみた。

e0262305_0491789.jpg


おお!すばらしい色合い!白の出方がキレー!










背中。青の色合いもGOOD!
e0262305_0495993.jpg

この子には「ケンタさんのブログ楽しいです。でも時々ヒドイです」と言ってもらえた。恐縮です!











暑くて疲れまんがな。
e0262305_052571.jpg

ボケもキレイだー。んんん~ちょっと欲しくなりました。



















・・・と気を取り直して動物再開。

鷹。
e0262305_0535465.jpg









喧嘩する虎。
e0262305_0545173.jpg









睨む虎。
e0262305_0552878.jpg
















ここで300mmF2.8という恐ろしいレンズを借りてみた。
e0262305_0563762.jpg

2倍のテレコンがついていたので600mmF5.6になるのだが、本当に凄まじいレンズ。

でも、買わないよ?35万超はしないよ??




























いやさ~

こうやってみると、

今回の動物の写真はほとんどどうしようもない写真ばっかりだわ・・・












お前は何をしにきたんだ?
e0262305_058132.jpg

とチンパンジーが語りかけてくる様ですw




















最後に一枚。みんなの後ろ姿。
e0262305_111314.jpg

こういう写真が、一番好きです。

ん~やっぱり俺、動物撮るより人を撮る方が楽しいらしい。






















そんな感じで、また!ここまで読んでくれたことに感謝いたします。ありがとうございました!
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-18 00:59

超チン。

土曜日。仕事の帰りに靖国神社はみたま祭りにいってきました。





英霊への感謝のために始まった祭りで・・・まあ、そのへんはいいか。






あらかじめ言っておきますが、今回のブログは提灯だらけだよ!

超絶ちょうちんだらけ。略して超チン。

ええ、まぁ…

卑猥な言い方にしたかっただけです、はい。




























飯田橋から歩いていったのですが、

意外に人手が多く、途端に撮る気がなくなってしまったという・・・。

e0262305_0275111.jpg


とりあえず、な、神主さんらしき人。




















祭り男達の脚。
e0262305_0283896.jpg

















なんも撮るものない・・・と、とりあえず。
e0262305_0293160.jpg

写真にやる気の無さが出ている・・・



























・・・と、

ぼーっとしてたら、

神輿が近づいてきました。

e0262305_031297.jpg


活気があって良いねー。




















盆踊りもハジマッタ!
e0262305_0322532.jpg

とりあえず俺も参加してみたが・・・




























ねぶたも近づいたきた。
e0262305_0331888.jpg

小さいねぶただったけど、かなり近寄れたから、意外と迫力ありました。






















このへんで友人カップルと合流。時々被写体になってもらう。
























気が付けば夕暮れも近くなって、
e0262305_0351443.jpg

だんだん写欲が湧いてきた様な気がする・・・。
































そういえば腹も減ってきたな・・・
e0262305_0361456.jpg





























提灯は30万個以上あるそうな。
e0262305_039098.jpg


e0262305_0585877.jpg

これはその一部だけど、ここまであると、圧巻である。









































裏側から撮ってみたが・・・
e0262305_0404971.jpg

ちょっと虫みたいでキショい。




































それを撮る彼。
e0262305_0413562.jpg



























境内に入ったところで全体像が撮れます。
e0262305_0421274.jpg

クロスライトがカッケー。でもブレまくり。









































境内に入っても提灯だらけだ。
e0262305_0432922.jpg















個人の名前がたくさん書いてあります。
e0262305_0441851.jpg























彼女の方をスナップポトレった。
e0262305_045416.jpg

うん、いい表情をありがとう。




























提灯の明かりで葉っぱも真っ赤に染まっていました。
e0262305_0454879.jpg




































ねぶたにまた会った。
e0262305_0463086.jpg

槍が俺の頭上を通過していきました。


























LEDの提灯もあるんだねー。
e0262305_0472488.jpg

色はちょっと違うし、温かみがないけど、節電大事だもんね。

でも子子ってなんて読むんだろう?



































良いスペースがあったので、ジョジョ立ちしてみた。
e0262305_049012.jpg


( ゚д゚)ウム
白熱電球ありすぎて、気温が確実に上がっトル。


































ん~本当は友人カップルの彼の方をを使って、

超カッコイイ写真が撮れたのに、

帰りの電車の中で誤ってデータを消してしまったらしく・・・・・

超絶意気消沈・・・

略して、

超沈・・・















お あ と が よ ろ し く な い よ う で 。






今日はここまで!あでゅ!
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-15 00:52

ho-zuki.

e0262305_1252518.jpg

逆光×アガパンサス。































月曜日、暇だったのでぶらりと浅草の鬼灯市へ。










人力車。
e0262305_045381.jpg

未だ一回も乗ったことないや。























日差しもたっぷり暑かったです。
e0262305_0463349.jpg





















ほおずき。
e0262305_0474522.jpg


























仲見世通りにて。
e0262305_0485178.jpg






























ノーファインダー。
e0262305_049452.jpg

平日のカメラオフ会みたいのもイイね。





































本当にいい天気でした。
e0262305_0504744.jpg






































浅草寺前にてやっとほおずき市会場っぽくなる。
e0262305_0514029.jpg











































威勢のいい声で売り子していたお姉さん。
e0262305_0531388.jpg

いろんなひとに写真撮らせてくださ~いって言われてた。


俺には勇気がなかったorz




































いらっしゃいませ~
e0262305_0542277.jpg

































スカイツリーの高さについて語りだしたおじさん。
e0262305_0553471.jpg

江戸ッ子情緒溢れてるなー。








































鉢植えのほおずきもありますが、バラ売りのほおずきもおいてあります。
e0262305_057976.jpg






































「この実がね~…」と語り始めたおばちゃん。
e0262305_0584634.jpg








































大抵の場合、風鈴とセットで売られています。
e0262305_0595969.jpg




























鉢植えは結構デカイので、
e0262305_104720.jpg

クロネコさんも大活躍していました。






















今週のドヤ顔。
e0262305_114063.jpg

こっち見んなwww
































浅草寺周辺はカメラマンだらけでした。
e0262305_124093.jpg































有象無象。
e0262305_134844.jpg

ちょっと気持ち悪いね。






































やたらナンパされていた浴衣のお嬢さんふたり組。
e0262305_144676.jpg

おじさんたちが積極的に「写真撮りましょうか?」だって。































この日に浅草寺にくれば1万6千日分来たことになるとか。
e0262305_155183.jpg

平日昼下がりにしては結構な人出。






























NHKの?取材が来てました。
e0262305_174693.jpg

37度だって。クソ暑いのなんの。







































日差しでほおずきが萎まないようになのか、
e0262305_185128.jpg

水をジャバジャバかける様です。

































美人三姉妹。
e0262305_1103678.jpg

姉妹かどうかはわからないけど、カメラマンさんにモテモテ。俺も俺もだけどw

































ここからはなんとなく写真です。
e0262305_1121940.jpg





e0262305_1125618.jpg





e0262305_1131755.jpg





e0262305_1134378.jpg





e0262305_1141566.jpg





e0262305_115035.jpg








































川沿いを歩いてていたら、例の浴衣のお嬢さん二人組にまた遭遇。
e0262305_1161885.jpg

ここでも写真撮られまくり。もうそういうプレイなんでしょうね。

せっかくなんで添景に入ってもらう。







































で、例のごとくスカイツリーまで歩いて散歩終了。
e0262305_1181446.jpg

































あ~なんかただの散歩写真なのに枚数多くなっちゃいましたね。

いつもブログをみてくれる方々に、心から感謝します。



















ではまた!
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-13 01:19

TEPPAKU.

mixiのイベントで埼玉県大宮は鉄道博物館にいってきました。
















早めに大宮にいって(なんと8時半に電車に乗っていた)、
大宮のさいたま新交通の前のマクドナルドで待機。

e0262305_8372517.jpg


10時過ぎになってわらわらとみんな集まってきた。




























で、新交通に乗って一駅で鉄道博物館に到着~
e0262305_8393210.jpg

素敵な天井。






































素敵な天井その2。ここの抜けはついつい撮りたくなる。
e0262305_8425573.jpg

あからさまにスクエアにしてみる。



























床には時刻表が。
e0262305_8433028.jpg

仲間の名前が入っとる。





























鉄道博物館入口。
e0262305_8443368.jpg

撮りたい背中。





































それぞれ探索開始。































客車両を切り取り。
e0262305_845986.jpg

おばけっぽい。























素敵なライトがあったからおもむろにポートレートさせてもらう。
e0262305_8461499.jpg

逆光でいい感じだ。























連なる。
e0262305_8472758.jpg
















鎮座る。
e0262305_8481287.jpg
















D51の回転ショーを見ていたお客さんたち。
e0262305_8484539.jpg

ついつい撮ってしまう。































ジオラマショーをみる。
e0262305_8493159.jpg

特に撮るものはなかったので流し撮り。


























ステンドグラス。
e0262305_8502144.jpg

































友情出演。
e0262305_851098.jpg

シルエットだけ。






























ランチスペース。
e0262305_852123.jpg

新幹線を見ながら贅沢な食事を楽しめます。





























屋上テラス。
e0262305_8531141.jpg

なかなか過ごしやすい天気だったな~。





























このへんで2グループに別れてうろうろするも、結局みんなバラバラになるというw
















雰囲気のある客車でマッタリ。
e0262305_854285.jpg






























お弁当食べたし、
e0262305_8555547.jpg

午後はかなりゆるかったなー。

























今週のエロ写真。
e0262305_857991.jpg

美脚揃いだー。





























D51、デゴイチ。
e0262305_857558.jpg

懐かしんでいるというか、会話しているようにみえた。

























FACE
e0262305_8583981.jpg

ちょっとロボっぽい。















機関車って当時は造船所で作られていたんだね。
e0262305_8592575.jpg

デカイ鉄の塊だもんね。






























自己主張。
e0262305_904730.jpg

ときっ!




























お子さんが遊べるような広場もあります。
e0262305_912479.jpg





























だいぶマッタリしてきたので、15時過ぎには帰路へ。
e0262305_922738.jpg


















ちかくのファミレスまで歩く。


























ちょっと~スピード落としなさいってば!
e0262305_933789.jpg

































トンネル。
e0262305_941654.jpg

いい雰囲気だ。




























まったり話ながら歩く。
e0262305_992651.jpg

このゆるさがたまらない。





















今回のレンズは、

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
superTAKUMAR 50mmF1.4

を中心に撮ったんだけど、
それぞれの周辺減光の味がたまらないわ~


特にタクマー。開放でもシャープ!
さすがアトムレンズ。トリウム入り。

無限遠でミラーが当たってしまうんだけど、
開放時の味のある描写にはハマリそうだ。

プラナーも開放は…だけど、一段絞れば素晴らしい。
















最近は「上手く撮る」というより、
「何かを表現する」ってことを考えながら撮りたいと思ってます。

そんな今日このごろでした。

















でも楽しかったな~。また遊びにいきたいなー。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!






あでゅ!
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-10 09:20

雨のサンシャイン。

土曜日。








サンシャイン水族館に行きたくて、久しぶりに池袋へ。
雨の日にサンシャインに行く、というのはこれ如何に。

急遽募集してみたら5人も集まってくれて、感謝感謝。


















とりあえず入場。





女子。
e0262305_7281564.jpg









カメラ女子。
e0262305_7285954.jpg









逆潜望鏡。
e0262305_7292978.jpg











カメラ男子。
e0262305_7295941.jpg
























・・・おっと入場してココまで魚撮ってない。































っってことで、ドン。
e0262305_731116.jpg

ごちゃごちゃ~











なんとかドラゴン。
e0262305_7313015.jpg













タツノオトシスクエア。
e0262305_7322090.jpg











いそぎんチャック。
e0262305_7325350.jpg
































ホワイトバランスを太陽光にすると、
e0262305_733393.jpg

独特の色合いになっていいね。



























水泡を生かしたかったんだけど、
e0262305_7343248.jpg











こういう構図の方がいいかも。
e0262305_735646.jpg

ちょっと潜水艦チックだね。


























大きな水槽もあって、
e0262305_736345.jpg

戯れるお子さんたちがカワイかったな。

































ちょっとドキッとした。
e0262305_736412.jpg







あれ?ガチャ兄か?と思ったけど、
e0262305_7372055.jpg

違った。















































ここからクラゲ祭り。


翠。
e0262305_738113.jpg







アース。
e0262305_742278.jpg








元気玉。
e0262305_7393958.jpg









捉える。
e0262305_740225.jpg








球。
e0262305_741398.jpg




















時間も時間でかなり混み合ってきた。
e0262305_7431472.jpg

水槽のショーもこんな混み具合。



















マンボウ。
e0262305_7435348.jpg

デカイ。





























アシカショー。
e0262305_7445932.jpg

これだけ見るとちょっとかわいそうな感じ?(笑



























ペリカンの捕食シーンが見れる。
e0262305_7472219.jpg

ちょっと俺が写り込んじゃったけど許して。

























そのあと、牛角にみんなで行って、17時から食べ放題に挑戦。

40種類ぐらい食べた気がする・・・

























雨の池袋をちょっと街撮り。











相合傘。
e0262305_7463838.jpg










アイアイ傘。
e0262305_7482128.jpg













愛愛傘。
e0262305_7484533.jpg


















そんな感じで、枚数多くなってすみません!





参加しくれたみなさん本当に乙でした!
また遊んでください~(´∀`*)






では、あでゅ!
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-08 07:50

今年も残すところ半年です。

e0262305_23484594.jpg


7月になりました。紫陽花のシーズンももう終わりですね。






今年も残すところ半年。30歳過ぎたからなのか時間の経過って早くなる一方です。

6月はいろいろあって、いろんなひとに迷惑かけました。
でも変わらず近くにいてくれる人たちが居てくれたことに感謝です。

再会してまた仲良くやろうと言ってくれる人たちもいて、
それだけで幸せなんだなって、痛感しました。

これからも色々学び直して、成長し良い大人になりたいと思います。































前置きはさておき、先週の日曜日、鎌倉にいってきました。


紫陽花のシーズン真っ只中。混雑も考慮して北鎌倉駅に朝8時集合。


でも明月院の会場待ちが既にこんなに・・・
e0262305_23501547.jpg






















30分待ちで入場するも混雑w
e0262305_23535299.jpg

まあ、仕方ないですね。






















水色と水色。
e0262305_23543658.jpg








オサレ地蔵。
e0262305_23562386.jpg








40mmF2.8にクローズアップレンズをつけて。
e0262305_23571051.jpg








あまりの混雑っぷりに撮るものもなく撃ち合い。
e0262305_23574883.jpg







有名な円形の障子窓は・・・言うまでもなく(´・ω・`)
































徒歩で鶴岡八幡宮まで移動。















2色の紫陽花。駐車場で発見。
e0262305_002998.jpg


紫陽花の色って、色素が酸性の土壌では青色が強く出て、中性・アルカリ性 の土壌では赤色が強く出るそうなんですが、この2色の場合なにがどうなってそんな色になったのでしょうね。


























鶴岡八幡宮では紫陽花そっちのけで鴨を鑑賞。

「水あそび」
e0262305_065591.jpg







「とある夫婦の日常」
e0262305_07364.jpg



































そのあと小町通りあたりをぷらぷら。



これ美味かった。
e0262305_017928.jpg




























昼食後、40分待ちとアナウンスのあった江ノ電に捩じりこみ乗車。











「車窓から」
e0262305_081412.jpg












極楽寺駅で下車。
e0262305_01121.jpg












成就院の坂の先にある紫陽花を見るために並ぶ。
e0262305_0123588.jpg

50分待ちのアナウンス。ひどい。


























で、有名な成就院の坂。
e0262305_013573.jpg

人もひどいいたけど、それより写真の腕がひどい。

















なんとかフレーミング。これが限界です。
e0262305_015913.jpg

お目汚しをごめんあそばせ。





























徒歩で御霊神社へ。

江ノ電と花。
e0262305_0162193.jpg










紫陽花小道は大したことはなく、
e0262305_0201328.jpg













おっぱいと勘違いして揉みしだこうとするD氏。
e0262305_0233491.jpg

とても嬉しそうです。










































再び江ノ電にのって江ノ島へ。カフェで一服してから入島。

ヨットハーバー。
e0262305_0254498.jpg






ふたりのじかん。
e0262305_026839.jpg







特訓中。
e0262305_027136.jpg






























ウロウロしてたら、同行者たちが猫に群がっていきまして、

e0262305_028051.jpg


猫を愛でる習慣はないのですが、

e0262305_0283798.jpg


たまには撮ってみるのもいいかな。

















なつかしい遊びダナー(´∀`*)
e0262305_0293016.jpg










一日おつかれさまでした。
e0262305_0302364.jpg

















そんなこんなで朝早くからたくさん歩いたので、早めに終了し、藤沢で飲んでましたとさ。

美味いお店だったな。また行きたい。





















そんな感じで、今日はここまで!

とにもかくにも、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kenta-soyoung | 2012-07-02 00:32


奇妙なポートレート屋さんです。フジロック、ジョジョなど。


by KENTA-SOYOUNG

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジョジョ
写真散歩
ポートレート
プライベート
奇妙なポートレート
展示
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

happy *riko*...
気分は放浪記
Only once in...
ぬきをの玉響寫眞記
Unknown Nati...
Freude am Fa...

メモ帳

最新のトラックバック

東京オートサロンに行って来た
from Only once in t..
大山の紅葉を見て来ました
from Only once in t..
巾着田の曼珠沙華を撮って来た
from Only once in t..
アートアクアリウム展に行..
from Only once in t..
アートアクアリウム展20..
from Unknown Nation..
鉄道博物館 @ 埼玉
from Unknown Nation..
鉄道博物館に行って来ました
from Only once in t..
駒込の桜散策
from Only once in t..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ケンタソーヤングの撮影にあた..
at 2016-11-11 20:25
阿佐ヶ谷七夕まつり2016.
at 2016-09-03 21:30
DMMプラネッツ2016.
at 2016-09-02 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-25 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
カメラ

画像一覧