<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[写真展のお知らせ]ケンタソーヤング、御苗場に出ます!

e0262305_0233495.jpg



写真は友人にフォトショップで合成してもらった僕です(^ω^)






いきなりですが、写真展のお知らせです!
今週木曜日から始まるCP+内にて、[御苗場]という写真展に出展します。



いっぱい悩んで上で、ジョジョポートレートで勝負します!!


ぜひぜひご来場くださいませ(´∀`)
よろしくお願いします。




CP+(シーピープラス)とはカメラの新製品会でして、
そこに併設する写真展に出展するのですが、
簡単言えば日本一人の集まる写真展になります。

そこにジョジョポートレートが並ぶ・・・!
自分としてもムネアツ!



もちろんカワイイ女の子のポートレートのポートフォリオも置きますのでぜひご覧になってください。

















入場には事前登録をおすすめします。
登録しなくても入場はできますが、その場合1000円かかってしまいます。
事前登録をすれば入場は無料です。
一般の方でも全然入れますので、気兼ねなしに来てください!

カメラに興味があったら絶対楽しいイベントです。
キャノンとかニコンとかオリンパスの新製品はおろか、
試供品やレアなアイテムも多数手に入りますよ♫


次の週末予定の無い方、なんとなくどこ行こうか考えている方、
とりあえず事前登録だけしてみてはどうでしょうか??
会期が木曜日からなので事前登録は水曜日までにお願いします。
もし登録できなくても、お近くの家電量販店のカメラコーナーによって、
「CP+の招待状下さい」って言えば貰えるはずです(^ω^)







1/31(木)、2/2(土)、3(日)は在廊予定です!
ブース番号「134」でお待ちしております。
ご都合が合えばぜひ足をお運びくだされば嬉しいですo(^▽^)o






======================================================
写真展『御苗場』(写真業界の展示会『CP+2013』会場内で開催)

会期: 2013年1月31日(木)~2月3日(日)
時間: 10:00~17:00(※初日は12:00から、最終日は16:00まで)
会場: パシフィコ横浜(みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩10分)
HP: http://www.cpplus.jp


事前登録すると1,000円の入場料が無料になります。
詳細は下記のホームページをご覧ください。
https://reg.cpplus.jp/public/application/add/55?lang=ja

======================================================










みなさまのご来場お待ちしています\(^o^)/



ではでは!
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-28 00:26 | ジョジョ

ソーヤングなオートサロン2013。

今年もオートサロンでコンパニオンさん撮りにいってきました\(^o^)/

装備は、CANON5DⅡ、ストロボ430EX、
∑35mmF1.4DGHSM、タムロンSP70-300mmF/4-5.6DiVCUSD (Model A005)です。













まずは恒例のAIWAさんから。
e0262305_9275685.jpg

今年もやってくれました\(^o^)/

ん~~
e0262305_9285053.jpg


艷やか♡
e0262305_9292816.jpg
















AIWA撮っちゃたら目的が終わったみたいな気持ちになってしまいましたとさ笑











ランボ似合うなあこの姉さん。
e0262305_9303993.jpg

よく見かけるけど名前わかんね。
















シャア専用も飾られてました。
e0262305_9311188.jpg

ん~あざとい衣装だ。
















なぜか巫女さんも。
e0262305_9315196.jpg

あざとい、あざといぞおお















すみませえん。
e0262305_9322264.jpg

めっちゃ好みです(^ω^)














構図重視。
e0262305_9325982.jpg

ガルウィングを生かしたくて。














背景のブラックが綺麗に出ました。
e0262305_934688.jpg

この前後にストロボのディフューザーを紛失。
ストロボを使うと露出オーバーに・・・。
ティッシュペーパーで代用しましたとさ(^ω^)
















ゴージャズ。
e0262305_9354747.jpg

こういうカスタムできる人の気持ちがわからない笑














後部座席が全部ウーハー。
e0262305_9363219.jpg

どんだけwwww














ジョジョっぽいおねーさん。
e0262305_937890.jpg


e0262305_9374054.jpg

こういうポージングが自然に出来るのって、さすがプロだなあって思いましたw


e0262305_9384216.jpg

ん~妖艶だ。
















ハチロク!
e0262305_9393117.jpg















オートサロンのモデルさんはみんな質が高くて
e0262305_94012.jpg

肉体美って感じで、本当に鍛えている方々ばかりでした(´∀`)















痛パトwwwwww
e0262305_9411316.jpg


















そんな感じのオートサロンでした。

コンパニオンさんのレベルが高くて、本当に目の保養に・・・

げふんげふん、

ポートレートの勉強になりました♡








一日遊び尽くしました。
e0262305_9424460.jpg

また来年もいこうっと!






では、お目汚しすみませんでした。
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-14 09:44 | 写真散歩

竹下ストリートの奇妙なポートレート。(SIGMA35mmF1.4DGHSM試写)

新レンズ購入!

SIGMA 35mm F1.4 DG HSMです(´∀`)

ってことで試し撮りも兼ねてジョジョ立ちを撮りました。
今日のブログは全部このレンズで撮った写真です。







代々木公園で撮影スタート。


まずは絞り開放でなんとなく風景。
e0262305_23152090.jpg

開放でも良いコントラスト。













強い逆光を入れてみる。
e0262305_23174030.jpg

F2.8。なかなか味わい深い逆光加減です。











違う角度で逆光入れてみる。
e0262305_23184368.jpg

コントラストの低減もない。なかなかイイ感じ(´∀`)













「あんまりだああああ」
e0262305_23205875.jpg

一応広角レンズになので手ブレにも強いw













フグスタイルさんのジョジョ立ちは・・・
e0262305_23223074.jpg

本当に表情勝負だわ(^ω^)















ってことで、ジョジョ立ちポートレート@原宿開始。
e0262305_232342100.jpg

明治神宮のアソコ。















竹下ストリート入口。
e0262305_23243483.jpg

後幕シンクロで人を動かし雑踏感を表現。














人と人の隙間からこんにちわw
e0262305_23262796.jpg
















この写真がお気に入り。
e0262305_2327644.jpg

超音波モーターのAFも早くて正確なのでサクっと撮れる。














ちょっと遠目に。
e0262305_2328213.jpg

さて何処でジョジョ立ちしているでしょう?w















ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
e0262305_2329155.jpg

クレープ屋でブテャラティ出現wwwwwwwwwww















雑貨屋でハイウェイスター!
e0262305_23294883.jpg

ドドドドドドドド














可愛い洋服いっぱい~♫
e0262305_23303812.jpg

って選んでいたら・・・( ゚д゚)ハッ!















んん~AFの迷いもなく
e0262305_2331403.jpg

サクサク撮れるのが気持ちいいいいい













神砂嵐!
e0262305_23322418.jpg

なぜここで・・・w













ウィンウィン♫
e0262305_2334727.jpg















よく見たらッ!
e0262305_23344245.jpg
















夜間空中停止!
e0262305_23351722.jpg

開放がF1.4だから夜間でも安心して切れる。(これはF2だけど。)















ん~シルエットも(・∀・)イイネ!!
e0262305_23364326.jpg















いろいろ撮ってみて結論。

35mmはジョジョポートレートと合う!
35mm初体験でしたが、非常に撮りやすい画角でした。

もともと僕の撮りたいものってスナップポートレート的な要素が強いから、
とても撮りやすい焦点距離でした。

そんな感じの原宿ジョジョ立ち。
それにしても素晴らしい日常感が出た撮影だったなァ。
















ん。


そろそろ僕も唯一無二のジョジョポートレート屋を名乗っても良いかなって思っていたり。

ん。



みなさんも良い写真ライフを!
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-10 23:45 | ジョジョ

ジョジョの奇妙なイルミネーション。

12月25日クリスマス当日に後楽園はラクーアにてポートレート撮ってきました(´∀`)

ブログがお気に召しましたらTwitterのRTボタンをお願いします(^ω^)






ってことでドンッ!
e0262305_23392312.jpg

後楽園のイルミネーションといえばここだよね!

model:あいちゃん。
ちょっときゃりーぱみゅぱみゅみたいでしょ♡













男性も撮りますよ!

model:雹さん
e0262305_2341592.jpg

ヒョウ柄がカッコイイイイイ!











model:天明さん
e0262305_23423736.jpg

魔法が使えそう!















三人揃ってみた。
e0262305_2343462.jpg

やっぱり複数人の絵は面白い印象があるよね(*^_^*)













クリスマスなんでツリーを入れて。
e0262305_2346833.jpg













あいちゃんの雰囲気がとてもマッチしてる。
e0262305_23464198.jpg

イルミネーションに映える子だなあ・・・












雹さんカッコよす!
e0262305_23472222.jpg















やりたかったこと、





露光間ズームポートレート。






ってことでドン!

e0262305_2348247.jpg

色合いがあいちゃんとマッチ!












e0262305_23492235.jpg

ポージングが更にカッコ良くなるね!













e0262305_23503046.jpg

この写真がとってもお気に入り!撮れてよかった~~~!

















遅れてきたmodel:ユキタソ
e0262305_23513019.jpg

どらえもん腹巻が(・∀・)イイネ!!



















素敵なトンネルもあったので、ここで撮ってみるlことに。
e0262305_23522850.jpg


















魚眼deシルエット。
e0262305_23521118.jpg

時間なかったので構図適当でごめんなさいm(_ _)m


















帰りの駅のホームにて。
e0262305_23545776.jpg

やっぱりこういう日常感が僕の一番撮りたい写真(´∀`)


















本日もブログをご覧になってくださってありがとうございました!!


ジョジョブログがお気に召しましたらTwitterのRTボタンをお願いします(^ω^)
ではまた(o・・o)/~
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-05 23:57 | ジョジョ

あけましておめでとうございます。CDJ1213参戦→初日の出。

あけましておめでとうございます。

本年も皆さんに楽しんでいただけるような写真を撮り続けていきたいと思っております。
今後ともケンタソーヤングをよろしくお願いします。


e0262305_22384748.jpg



初日の出は葛西臨海公園に見に行ってきました。
雲があって丸い太陽は拝めなかったけど、陽の光を浴びることが出来て良かったです。


















年越しはCOUNTDOWNJAPAN1213というフェスティバルに参戦してきました。

フードコートのあるエリア。
e0262305_22565132.jpg











ROCKとカウントダウン時計。
e0262305_22573679.jpg

親友にご出演してもらいました。









アースステージの手前の地球を持ってもらいました。
e0262305_2258233.jpg

これは魚眼ならではの写真ですね。














今回はエヴァとコラボでTシャツも何枚か売っていました。
e0262305_2258574.jpg

リクライニングシートのある休憩スペースには使徒のお姿も。












会場は結構な混雑でした。
e0262305_22593743.jpg

でもこの雰囲気が好きなんだよね。














5年ぶりの参戦で、このアストロエリアには初めて入ったけど、楽しい雰囲気で最高だね!
e0262305_2313261.jpg

俗に言うDJブースなんだけど、これが楽しいのなんの。どのステージよりも盛り上がったました。

俺も下のフロアで踊り狂いました・・・が、6曲でバテバテ(´ε`;)
体力落ちたなァとおっさん発言すみません(ーー;)















吉井和哉待ちのアースステージ。
e0262305_2334793.jpg
















年越しは吉井和哉からのくるり。
e0262305_236547.jpg

年越しと同時に風船を浴びました。













年越してからは会場をプラプラ。
e0262305_237569.jpg


e0262305_238653.jpg

ポリシックス見たり、あとはウトウト寝ていたりしました。

















5時の閉園とともに幕張メッセをあとに。
e0262305_2384148.jpg

まだまだ真っ暗でした。














初日の出を拝みに葛西臨海公園へ。
e0262305_2392752.jpg

ミラコスタが美しく輝いてました。













望遠を忘れたのですが、写真仲間の方に会ったので、撮してもらった写真を撮りましたw
e0262305_23115184.jpg

だってニコンマウントなんだもん。












雲がかかってちょっとイマイチな感じ。
e0262305_23123442.jpg

なんとなく雰囲気だけでも味わって貰えたら。













7時前になってちょっとは陽の光が強くなってきました。
e0262305_23131236.jpg

シルエットカッコイイね。













e0262305_2314129.jpg














離脱後は明治神宮へ。
e0262305_23145462.jpg













おみくじはの結果は「峯」
e0262305_23152219.jpg

明治神宮のおみくじは吉とかではなく、ありがたいお言葉がもらえるのです。

峯・・・山に登ってみればそこには道があるはず。とりあえずなんでもいいから挑戦してみな。
っていう感じだったような。



なので、今年は、いや今年も、色々な写真に挑戦していきたいと思っております。
















そんなこんなですが、本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-01-01 23:19 | 写真散歩


奇妙なポートレート屋さんです。フジロック、ジョジョなど。


by KENTA-SOYOUNG

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジョジョ
写真散歩
ポートレート
プライベート
奇妙なポートレート
展示
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

happy *riko*...
気分は放浪記
Only once in...
ぬきをの玉響寫眞記
Unknown Nati...
Freude am Fa...

メモ帳

最新のトラックバック

東京オートサロンに行って来た
from Only once in t..
大山の紅葉を見て来ました
from Only once in t..
巾着田の曼珠沙華を撮って来た
from Only once in t..
アートアクアリウム展に行..
from Only once in t..
アートアクアリウム展20..
from Unknown Nation..
鉄道博物館 @ 埼玉
from Unknown Nation..
鉄道博物館に行って来ました
from Only once in t..
駒込の桜散策
from Only once in t..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ケンタソーヤングの撮影にあた..
at 2016-11-11 20:25
阿佐ヶ谷七夕まつり2016.
at 2016-09-03 21:30
DMMプラネッツ2016.
at 2016-09-02 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-25 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
カメラ

画像一覧