<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジョジョの奇妙なお花見~阿佐ヶ谷住宅よ永遠なれ~

3月末日。

東京都杉並区は南阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷住宅近辺にはにて、お花見をしてきました。






阿佐ヶ谷住宅はこんな感じ。
e0262305_22343984.jpg

4月からここは閉鎖・解体に入ってしまいます。














この空間は3月末限定で立ち入りが可能でした。
e0262305_2239669.jpg

桜がとっても美しい場所ですね。なくなるのがとっても残念です。















善福寺川緑地公園にて、いつものジョジョ立ちメンバーと合流。
e0262305_22371469.jpg

この日は3月末というのに極寒の真冬日でした。














ってことで全員で浮遊。
e0262305_22422740.jpg

合い言葉は「あ~やや!」笑














飲んでる途中でちょっと散歩。
e0262305_2243192.jpg



e0262305_22452348.jpg

お散歩にはいい雰囲気ですね(´∀`)
















ジョジョ立ちメンバーにはスイーツ職人が居ましてね。
e0262305_22462125.jpg

塩漬け手作りプリンを試食。めっちゃ美味くて感動しました。
写真は役者志望の男の子です。
















飲みながらも流石に寒くなってきたので、とりあえず遊んでみることに。

ギニュー特戦隊w
e0262305_22495777.jpg

















からの~





マカンコウサッポウw
e0262305_22505652.jpg















女の子も巻き込んで~
e0262305_22512641.jpg














レイジングストーム!
e0262305_22515875.jpg
















それはクリリンのことかーっ!!!!!
e0262305_22522568.jpg

ヤムチャがいることに注目w













太陽拳━━━━!!
e0262305_22531759.jpg

目がァ目がァ













定番。長老(オサ)ごっこ。
e0262305_2254295.jpg

















みんなで阿佐ヶ谷団地にいってみました。









それぞれに好きなポージングしてって言ったらこうなりましたww
e0262305_22545142.jpg
















ちょっと個撮。

e0262305_22555427.jpg


e0262305_22561036.jpg

なかなか良い雰囲気が作れたんじゃないかと。

















全員で「逃げるんだよーッ!」
e0262305_22565248.jpg
















『究極生物への進化の過程』
e0262305_22583640.jpg

最後はワムウになると言うw















これで最後の阿佐ヶ谷住宅に向けて、お別れのポーズ。

「阿佐ヶ谷住宅よ永遠なれ!」
e0262305_22595424.jpg

ジョジョじゃなくてワン〇ース締めw
















ってことで楽しんでもらえたでしょうか?

ブログがお気に召しましたら、下段のRTボタンなど押してもらえると嬉しいです。
色々な人に写真見てもらいたいので(´∀`)





皆様、毎度読んでいただき、ありがとうございます!!






では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-17 23:03 | ジョジョ

仮面ポートレートに挑戦の巻。

他にもあげたいブログがあるのですが、先日の日曜日の日記を書きます。




mixiで活動している『おさんポートレート』に参加してきました。

お散歩×ポートレートの会です。
ポートレートを練習し合おうって会で、
僕がポートレートをはじめるきっかけになった会でもあります。



ルールとしては、
・男女比1:1
・写真の公開は参加者のみだけPASSをつけて

そんなルールの元でやってきました、おさんポートレート会。
今回で13回目の開催で僕の参加は7回目ぐらい?

で、今回はちょっと自分なりに思考を変えて、小道具を用意してみました。








それが、コレw
e0262305_23205262.jpg

せっかくなんでいっぱいのツツジと共にw

















とりあえず参加者に被せてみました。
e0262305_23214356.jpg

ちょっとシュールww













仮面浮遊。
e0262305_23222452.jpg
















森に紛れて。
e0262305_2322552.jpg

なんかちょっとコワイww













前日に借りた超広角レンズでポートレートしてみました。
e0262305_23245397.jpg

なんか・・・・ほんとコワイwwwwwwww














うさぎのお面も持ってきてみました。
e0262305_23253863.jpg

ぴょんっと。













窓から漏れる光を使ってみましたが・・・
e0262305_23262842.jpg

なんだか怖くなりすぎwwwwww















ジョジョっぽいポージングは・・・・
e0262305_2327254.jpg


e0262305_23274317.jpg

なかなかマッチしますね(*^_^*)















ライオンも持ってきました。
e0262305_23284832.jpg

獅子なんで拳法っぽくw














うさぎとライオン。
e0262305_23295612.jpg

ちょっと面白い組み合わせですね(´∀`)















ちょっと休憩。
マカンコウサッポートレート。
e0262305_23402740.jpg





















撮影していたら男女の三人組がやってきて、
「なにやってるんですか~!」って話をしてきてくれたので、
せっかくだから名刺を渡したらなんと御苗場の参加者の方でした!

なんで、男性の方にさんかしてもらいました♡
e0262305_23304923.jpg

わんっ!
参加ありがとうございました!
今度撮影ご一緒しましょ~~!














これ、なんかなんかの犯行予告みたいwwww
e0262305_233351.jpg

この日常感がとってもGood!













師匠にも被ってもらいましたw
e0262305_23352736.jpg

常に紳士服の師匠・・・めっちゃオペラ座のなんとかみたいwww
















しゅたっと!
e0262305_23362364.jpg

華麗に参上みたいなwwwwwww















・・・・。
e0262305_23371012.jpg


















そんなこんなで楽しんでもらえたでしょうか??






自分なりのテーマが「表情がなくてもポートレートは撮れるか?」だったのですが、
シチュエーションを活かせば、表情がなくても伝わる写真になったのではないかと!














おまけ。

撮ってもらったやつ。
e0262305_23554887.jpg

こういうイメージで撮りたかったのだw













渋い感じで。
e0262305_23573383.jpg












食ったった。
e0262305_2358821.jpg














まつげが・・・w
e0262305_23584289.jpg













では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-16 23:40 | ポートレート

奇妙な東京マラソンポートレート。

2月末の話。

東京マラソンってやつを撮ってみたかった。
それもポートレートで。

んで、ジョジョラーの女の子に声をかけたら快く承諾してもらえたので連れて行く♡







てことで、バナ様ジョジョ立ちで登場。
e0262305_22425880.jpg

とっても綺麗なお姉さんです。












東京マラソン、進行方向はあちらです。
e0262305_22452628.jpg

やれやれだぜ。














ってことで新企画!

『ジョジョ立ちを探せ!』

レベル1
e0262305_2249511.jpg













レベル2
e0262305_22494575.jpg















レベル3
e0262305_2251756.jpg











どうですか??みつかりましたか??

見つかったらブログ下段のRTボタン押してくださいね♡

















あ、もよおしてきたら、トイレはコチラですw
e0262305_2252256.jpg

















東京マラソンってさー。
e0262305_22531281.jpg

日本橋とかの東京の中心地の道路が通行止めになるから、こういう写真も撮れるわけで。













廃棄されたペットボトルの山。
e0262305_2254217.jpg

すごい量ですww













東京マラソンっていわゆる一つの仮装大会でもあって
e0262305_22551238.jpg

こーゆう人たちが結構走ってます。














クルッと振り向いてもらったり。
e0262305_22563140.jpg

うむ、お美しい。















そのあとは地下道に入って銀座から秋葉原に移動。
e0262305_22573841.jpg

お手てつないで羨ましいのなんのな写真。















秋葉原電気街ジョジョ立ち。
e0262305_22584742.jpg

この日は風が強くて寒かったです。















ジョジョラー御用達のカレー屋さん『PLUCK』の屋台にて遅めの昼食。
e0262305_23067.jpg

本格的なインドカレーで激ウマです!オヌヌメ!

店長がジョジョラーなんです。
PLUCKの店名はジョジョラーならよくわかるブラフォードの剣からの命名。













漫画、華麗なる食卓の作者ふなつ一輝さんも常連さんのカレー屋さんです。
ってことで店長登場。
e0262305_2321292.jpg

このバンダナは『華麗なる食卓』の主人公:高円寺マキトのトレードマークと同じもの。
ふなつ一輝さん御本人からのいただきものなのだそうです。



















あまりの寒さに喫茶店で休憩してから、ラジオ会館でジョジョ立ち。
e0262305_234289.jpg

モノクロでめっちゃかっこよくなりました!














めっちゃお気に入りの写真。
e0262305_2354738.jpg

色合いや構図もそうですが、手前のおじさんの視線が秀逸ですwwww















ジョセフも登場~!
e0262305_2365253.jpg

外国人も珍しくない街ですが、さすがにジョジョ立ちは目に付きますww













これもジョジョ立ちを探せ!だねw
e0262305_2374191.jpg

















そのあとはジョジョラー仲間と合流してカラオケにいきました。





自販機に挟まる、スキマ系女子。
e0262305_238482.jpg

















なんとなく壁。
e0262305_23103319.jpg
















そしてシャッタージョジョ立ち。
e0262305_23112495.jpg
















そんなこんなで楽しい撮影でした!













今宵もブログを読んでいただきありがとうございました!

お気に召しましたら、ブログ下段のRTボタンをクリックお願いします(*^_^*)












では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-09 23:14 | ジョジョ

今更ながら、ぴろもか結婚式の写真です。

今更ながらに親友の結婚式の写真です。





写真つながりで仲良くなった友達で、ポートレートの楽しさを教えてくれた人の一人。

奥様ともフェスにいったりかなり親しくさせてもらっているカップルの結婚式で、
カメラマンをやらせてもらいました。









一時間前に入り、前撮りってか着付けから撮影。
e0262305_2227250.jpg















披露宴前にパチリ。
e0262305_22281924.jpg

二人ともキマってますね。













e0262305_2229554.jpg
















教会からスタート。
e0262305_22294759.jpg

カメラ関係の結婚式なもんで、カメラだらけww













お父様に連れられて新婦入場。
e0262305_22302356.jpg

美しい・・・















指輪交換。
e0262305_22311282.jpg

新郎めっちゃ嬉しそうwww














退場。
e0262305_2231522.jpg

このとき僕ドレスの裾踏んじゃいました(´ε`;)すみませんでしたm(__)m














マタニティな新婦様。
e0262305_2233911.jpg

普段は剽軽で面白いお姉さんなんですが・・・美しい!美しいぞおおお!









ちょ・・・新郎www
e0262305_22433537.jpg















えええっと・・・?
e0262305_22441319.jpg

















そのあと教会でウェディングポトレ。
e0262305_22361850.jpg

プロ級カメラマンたちの腕の見せどころ!
驚くべきことに教会内の電灯は持ち込みです。師匠の。素晴らしい!














ハッセルブラッドでウェディングポトレ。
e0262305_22381220.jpg

加工一切なし!
この写真が撮れたことがとても嬉しかったです。


師匠のタングステン電灯と友人のハッセル、そして俺のカメラ。
総力を結集したような作品になりました。本当に嬉しかった!!
俺も一生大切にしたい写真になりました。




















披露宴まで時間があいたのでカフェで休憩。
e0262305_22342231.jpg

スーツ健太。珍しいでしょ♡














で、始まりましたよ!披露宴!
e0262305_22352928.jpg









カメラ仲間全員集合~~!
e0262305_2322319.jpg













か・・・可愛すぎる!
e0262305_224127100.jpg














「乾杯という字は~!?」「盃を乾かす!と書きます!」
e0262305_22425533.jpg

e0262305_2249576.jpg

で何回も新郎を飲ましまくるという、いつものハイテンションな披露宴になってしまうのは御愛嬌♡













e0262305_22493534.jpg

とっても可愛い二人♡















俺も一緒に撮ってもらったりして
e0262305_2247439.jpg

俺邪魔だねww














ケーキの形の署名。
e0262305_22504167.jpg

あとでスタッフが美味しくいただきました(´∀`)














カップの形がとっても可愛かったのだ。
e0262305_22511941.jpg

カフェ的写真とかひさしぶりに撮った笑
















ロウソクに火を灯して幸せをみんなに移し
e0262305_22524469.jpg














ふーって消しました。
e0262305_22533779.jpg















そんなこんなで披露宴も終わりに。
e0262305_22575150.jpg








とても身近なお付き合いをさせてもらっていた二人なので、
そこで写真を撮らせてもらってとっても嬉かってし、
幸せをたくさんわけてもらいました。

とにかく楽しい結婚式でした。
お腹のそこから笑って、バカ騒ぎしたあとみたいな幸せな余韻に浸れました。


本当におめでとう!そしていつまでもお幸せにね!















そして朝から晩までそして二次会まで!おつかれさまでした。
e0262305_22565938.jpg














長く、写真の多いブログになりました。
見ていただきありがとうございます。

では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-08 23:01 | プライベート

今更ながらPHOTOMO結婚式二次会のブログです。

今更ながらにPHOTOMO結婚式二次会のブログです。





2月の某日。

僕がよく遊ばせてもらってるmixiのPHOTOMOというコミュニティの管理人さんとその奥様の結婚式二次会に遊びに行かせてもらいました。







場所は恵比寿。
e0262305_22397.jpg

仕事帰りにちょっと時間が会ったので写真美術館前を散歩。
この日はとても風の強い日でした。















二次会開場前には二人の等身大パネルがお出迎え。
e0262305_224582.jpg

これ作るの結構大変だったのでわ・・・(・ω・ )
















会場はこんな感じ。
e0262305_22225789.jpg


e0262305_2262746.jpg

ダンディな店員さんがお酒を入れてくれます。













入ってしばらく仲間と談笑。

かかっている音楽がセンスよく雰囲気を作ってくれます。
e0262305_2273077.jpg














新郎新婦の登場!そして乾杯!
e0262305_227531.jpg



からの~ファーストバイキング(披露宴でやってるからセカンドか?笑)
e0262305_2284054.jpg

ほおばるぐらい大きく入れてあげるのはもはやお約束ですね♡















いまさら気がついたけど、
e0262305_22103119.jpg

フォトモの子達って美人が多いよね(´∀`)













新郎が二人??
e0262305_2219146.jpg

お面でした♡


















ビンゴ大会でペンタックスQ出してるからケンちゃん当ててねって言われたけど、
e0262305_22124959.jpg

かすりもせず('_')














ライトセイバー欲しかったな。
e0262305_22141722.jpg

牙突遊びは定番すぎる。やはりベタが一番だw













ケーキをみんなで食べさせあいっこしたり
e0262305_2215540.jpg












突然のジョジョ立ち教室やったり
e0262305_22155469.jpg















PHOTOMO全員集合でジョジョ立ちを撮れたときはなんと幸せなことだろうか!って俺歓喜www
e0262305_22175545.jpg

みんなにやってもらえることが何より嬉しかった!ホントありがとう!!

















そんなこんなで、Yyamatoさん、ぬきをさん、PHOTOMOのみなさん、お疲れ様でした!


















おまけ。




なんとなく。
e0262305_22204797.jpg












ではまた(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-08 22:22 | プライベート

ソーヤングな桜2013。

いきなり余談ですが、NAVERまとめ、というサイトでこのブログを載せていただきました。
http://matome.naver.jp/odai/2136426424882188001
しかも「ハイクオリティなカメラ男子ブログ」だなんて・・・
光栄極まりないです(ドヤァ









さて、書きたいブログが前後しちゃうんですが、桜の時期も終わったので桜のブログをUPします。






まずはふわっふわなやつから。
e0262305_2345230.jpg









もうおわかりでしょうけど、宿河原の桜です。
e0262305_2352632.jpg

だんだん有名になってきて、寒い日だったのにお花見客がそこそこいました。












e0262305_2322765.jpg

南武線とともに。














ちょっと引いて望遠で。
e0262305_2331625.jpg

最近ここも有名になってきましたね。


















夜も撮りに行きました。
e0262305_2372242.jpg

小川の反射が綺麗ですね。















マンションの屋上からのライトアップ。
e0262305_2375311.jpg

住民の方々に愛されているのがよくわかります。













サクラレーザービーム。
e0262305_239194.jpg

ちょっと撮鉄的な写真。

















後日。






成城学園から自転車で仙川を通りました。
e0262305_2311139.jpg

贅沢な通勤路です。















祖師谷公園。
e0262305_23115153.jpg

通勤路をちょっとそれるとある公園。
職場変わったからここに来るものもう最後。















夜。

東宝のスタジオ付近のライトアップ。
e0262305_23135758.jpg

露光時間長めで川に流れる桜の花びらが美しく撮れました。














モノクロで。
e0262305_23154545.jpg

4日間限定のライトアップ。
初日と最終日に行きましが、最終日はとても混雑してました。














セルフポートレートもしてみたり(*^_^*)
e0262305_2317450.jpg
















びっくりしたのがコレ。
e0262305_23174639.jpg

よく見てください。
鳥がいるのわかりますか・・・??

白鷺がいたのです。桜の中に溶け込むように。
望遠を持って行かなかったのがとても残念です。最大で35mmだったもので^^

でもなかなかお気に入りの写真になりました。

















そんな感じのソーヤングな桜2013でした。

また時間かかってしまうかもしれないけど、桜+ポートレートのブログもUPしますので、お楽しみしていただければと思います。










ではまた(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-04 23:23 | 写真散歩

奇妙な江ノ島チューリップ。

2月のブログ。

またまた一ヶ月以上空いちゃったけどUPします。

江ノ島のチューリップが撮りたくて撮影会を呼びかけたらいろんな人が来てくれました。










鎌倉駅からぷらぷら歩いて鶴岡八幡宮へ。
e0262305_22585768.jpg

桔梗祭りがやってました。
















鶴岡八幡宮でジョジョ立ち。
e0262305_230881.jpg

参加者の方々もノリノリでした♡















ついでに大階段でも。
e0262305_23121.jpg

白と黒で初代プリキュアみたい(^ω^)














路地でもやってもらいました(^ω^)
e0262305_232393.jpg

















そこから江ノ電に江ノ島に移動。












癒し系に出会いましたよ。
e0262305_233394.jpg















冬の海もなかなかいいですな~
e0262305_2333346.jpg

















ってことでフランス留学から帰ってきたこの子をポートレート。
e0262305_2343684.jpg
















うむ。
e0262305_2345781.jpg















短時間だったけど、
e0262305_235267.jpg

結構イイ感じ撮れました。

















コイツ撮ろうとしたら、くるくる回りだしました。
e0262305_2362065.jpg

犬か!














ここでプロカメラマンの鶴さんも合流。
e0262305_2364939.jpg

プロからポートレートの撮り方指南がありました。ありがとうございます!















肝心のチューリップはこんな感じ。
e0262305_2381396.jpg

ツアイスレンズ素敵(´∀`)













プラナーさんいい仕事しますな~~
e0262305_239101.jpg

これは特にお気に入り。















ミラージュフィルターを使ってみました。
e0262305_2310998.jpg


e0262305_23104552.jpg


e0262305_23115437.jpg

( ゚д゚)ウム

結構面白いってか素材になりそうな感じなりましたね(^-^)

















ここで参加者みんなでジョジョ立ちwww
e0262305_23124096.jpg

参加されたみなさん本当にありがとうございました!
















シーキャンドルにも登ってみました。
e0262305_23133671.jpg

いい夕日ダナー(・∀・)














テラスは・・・・
e0262305_23143837.jpg

氏ぬほど寒かったです((((;゚Д゚))))
















ライトアップは露光間ピントシフトで。
e0262305_2315311.jpg

なかなかいい感じ。














夜のチューリップ。
e0262305_23164741.jpg

















最後は藤沢で飲んで終了!

そんなこんなで楽しい撮影会でした~~!

またみんなでどっか撮りにいきたいですな!





では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-02 23:18 | 写真散歩

ジョジョの奇妙な工場ポートレート。

今年の1月末の撮影のブログです。

忙しくてUPするのに随分時間が空いちゃった♡













モデルはあいちゃん、ゆきたそ、ふぐくんの三人。

e0262305_082791.jpg


撮影は川崎の工場、浮島と千鳥町で行いました。

















このギャングっぽさが(・∀・)イイネ!!
e0262305_093120.jpg
















トラックがビュンビュン通り過ぎていきますが、そこは人間賛歌。
e0262305_010084.jpg

とってもキマってます。















スクエアに切り取り。
e0262305_0112567.jpg

本当に徐倫みたいでしょ♡















ズザザッッッ!
e0262305_0122759.jpg

って音が聞こえそうでしょ♡
道路が波打ってるのがポイント(´∀`)















ザッツシュール♡
e0262305_013166.jpg


















千鳥町に移動。









トラックを流してみました。
e0262305_0144660.jpg

かっこいいでしょう♡














シャキーン(`・ω・´)
e0262305_016212.jpg

やっぱりこの抜けが好きです。














ここからの二枚はお気に入り!
e0262305_018568.jpg


e0262305_0183919.jpg

降臨なさってますなァ・・・(´∀`)
















・・・・。
e0262305_0192172.jpg

















この逆光が(゚д゚)ウマー
e0262305_0211262.jpg

ツアイスレンズさんがいい仕事してくてました。













リ・・・・リサリサせんせェ・・・・ッ!
e0262305_022783.jpg

















8部ポージング。
e0262305_02375.jpg

コントラストちょっと高めだからギャングっぽくなりました。
















レールを生かして。
e0262305_0241080.jpg

こういう斜めの構図が最近の僕の作風のひとつになりつつありますね。















召喚魔法なう。
e0262305_0253081.jpg

この写真は色々な人からの評価が高くて嬉しい限りです。
















見返りレベル1。
e0262305_0265877.jpg

とってもセクシーかつフェミニンにみえるレベル1アレンジ。
女性の方、ぜひやってみてください(^ω^)














夜景でも撮ってみました。
e0262305_028139.jpg
















セピアで彩度を下げてみたらめっちゃかっこよくなりました。
e0262305_028372.jpg



















そんな感じの工場ポートレートでした。

めっちゃ寒かったけど、三人ともありがとうございました!

今度またリベンジしたいな・・・ポートレート向きな工場って他にもないのかな・・・。









ちょっと書きたいブログが溜まってます。
これからちょこちょここまめに更新していただきますのでよろしくお願いします。














おまけ。






普通の工場夜景。
e0262305_0294492.jpg













楽しんでいただけましたでしょうか?

では(o・・o)/
[PR]
by kenta-soyoung | 2013-04-02 00:32 | ジョジョ


奇妙なポートレート屋さんです。フジロック、ジョジョなど。


by KENTA-SOYOUNG

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ジョジョ
写真散歩
ポートレート
プライベート
奇妙なポートレート
展示
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

happy *riko*...
気分は放浪記
Only once in...
ぬきをの玉響寫眞記
Unknown Nati...
Freude am Fa...

メモ帳

最新のトラックバック

東京オートサロンに行って来た
from Only once in t..
大山の紅葉を見て来ました
from Only once in t..
巾着田の曼珠沙華を撮って来た
from Only once in t..
アートアクアリウム展に行..
from Only once in t..
アートアクアリウム展20..
from Unknown Nation..
鉄道博物館 @ 埼玉
from Unknown Nation..
鉄道博物館に行って来ました
from Only once in t..
駒込の桜散策
from Only once in t..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ケンタソーヤングの撮影にあた..
at 2016-11-11 20:25
阿佐ヶ谷七夕まつり2016.
at 2016-09-03 21:30
DMMプラネッツ2016.
at 2016-09-02 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-25 21:30
【フジロック2016】7/2..
at 2016-08-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
カメラ

画像一覧